提出締め切りまで一週間切ったみたいなのですが全く編集が終わってません。
今日少し編集した時に「これなら土日の間に完成する!」と思ったものの特に見通しが立ったわけでもなくしっかりした根拠があるわけでもない。
いわゆる捕らぬ狸の皮算用的なオチになるのは明白。
しかしどんなに考えても出る結論は同じで土日は学校に出て編集するというもの。
まあ結局今の私に出来ることといえばそれぐらいで。
まあ明日は課外もあるからいいか・・・
「管理・乗り方も原因」 死亡事故でシンドラー本部声明
さて最近話題になってる暴走エレベーターことシンドラーエレベーターのスイス本社による声明。
今日の昼休み頃、携帯のニュースでこの記事をみて友人と馬鹿笑い。
説得力のかけらもないこの声明が今後どう扱われていくのかが楽しみでしょーがない。
――エレベーター産業での事故は主に不適切な管理か利用者の危険な乗り方に起因していることが多い
業者の管理はともかく「利用者の危険な乗り方」に原因があると?
シンドラーは利用者がエレベーターの中で飛び跳ねているとでも思っているのだろうか?
――事故があったエレベーターは国際的に多くの機関の認証を受け
認証を受けたのはともかく海外でも死亡事故が相次いでいるようですが?
ソース
・・・と突っ込みどころ満載のシンドラーの声明。
今後の展開に目が離せない。
というか結果が目に見えている訳ですが・・・
しかし死亡事故が起きてからしか騒がない日本も結構問題だと思う。
※引用記事が全て朝日なのは特に理由はない
検索かけたらたまたま引っかかってきただけ
今日少し編集した時に「これなら土日の間に完成する!」と思ったものの特に見通しが立ったわけでもなくしっかりした根拠があるわけでもない。
いわゆる捕らぬ狸の皮算用的なオチになるのは明白。
しかしどんなに考えても出る結論は同じで土日は学校に出て編集するというもの。
まあ結局今の私に出来ることといえばそれぐらいで。
まあ明日は課外もあるからいいか・・・
「管理・乗り方も原因」 死亡事故でシンドラー本部声明
さて最近話題になってる暴走エレベーターことシンドラーエレベーターのスイス本社による声明。
今日の昼休み頃、携帯のニュースでこの記事をみて友人と馬鹿笑い。
説得力のかけらもないこの声明が今後どう扱われていくのかが楽しみでしょーがない。
――エレベーター産業での事故は主に不適切な管理か利用者の危険な乗り方に起因していることが多い
業者の管理はともかく「利用者の危険な乗り方」に原因があると?
シンドラーは利用者がエレベーターの中で飛び跳ねているとでも思っているのだろうか?
――事故があったエレベーターは国際的に多くの機関の認証を受け
認証を受けたのはともかく海外でも死亡事故が相次いでいるようですが?
ソース
・・・と突っ込みどころ満載のシンドラーの声明。
今後の展開に目が離せない。
というか結果が目に見えている訳ですが・・・
しかし死亡事故が起きてからしか騒がない日本も結構問題だと思う。
※引用記事が全て朝日なのは特に理由はない
検索かけたらたまたま引っかかってきただけ
PR
この記事にコメントする