忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい感じに忙しくなってきてます。

無駄に暇だとだらだらした時間が増えてかえって本を読んだり趣味に費やす時間が減ってしまうのでかえっていいやも。

とりあえず明日の目標は細胞系のレポートを四枚仕上げる。

あと早めに起きる。


授業

木曜日の心理学系の授業で「アヴェロン」という映画を見る。

野生児を題材にした映画で正直ストーリー性も何もないが野生児の役をしていた男の子が結構真に迫った演技をしていたのが印象的だった。

実話をもとにした映画で結構古いものらしかった(白黒だったし)。

提出課題はその映画と生得行動と経験とを絡めて1600字のレポート作成。

今日の半日を費やしたり。

完成してよかった。。。


バイト。

酸化還元って難しいですね。


部活。

部活対抗のソフトボール大会が近々あるらしくその練習を最近やってる。

バッティングセンターとか何年ぶりだっただろうか。


読みたいけど積んでる本。

「プレーンソング」保坂和志氏著:近くの本屋のポップに触発されて購入。曰く「最初の一文を読んで気に入ったら買え」と。結果続きが気になって購入。

「脳と仮想」茂木健一郎氏著:読みたかったのがついに文庫化されて即購入。それが一ヶ月前の話。読む時間がねぇ。




近況こんな感じ。

最近更新してなかったのはブログにログインできなかったから。

なんでできなかったんだろうか。。。


以下コメント返信



>めしば

返信するの遅れて申し訳ねぇ。


塾行ってると結構束縛されて時間無いだろ?

三学期にもなると時間いっぱい空くが。


広大か。。。

僕の後を追っかけるんじゃなかったのか?

まあまあ自分の未来は自分のものだし好きにすればいいが。
PR
本日バイト(家庭教師)の生徒さんと初顔合わせ。

かなり普通な感じの人でした。

知識的に化学は勝った(マテ

家庭教師をする関係で高校の参考書を購入。

なんで参考書ってこんなに高いんだろ。。。

こんなことなら入試のとき使ったやつ残しときゃ良かった。。。

ちなみに参考書はすべて処分済みだったりします。



そろそろ学校の方の勉強もしなければ。

ゴールデンウィーク開けに独語のテストがある。。。




おっ。

めしばくんだねぇ。

受験勉強がんばってるかー。

せっかくだからおすすめ参考書でも羅列。

化学Ⅰ・Ⅱの新研究 化学重要問題集(正直この二冊で二次化学は乗り切れる)

やさしい理系数学(河合塾) 理系良問プラチカ (数学はこの三冊かね。ちなみにハイレベル理系数学はシャレにならんぐらいハイレベル)

物理重要問題集 物理のエッセンス 難問題の系統とその解き方物理I・II

長文英文精講 速読英単語

こんな感じかねー。

まあがんばってくれ。

志望校とか固まってきたか?
すまねぇ。

このブログの存在を忘れてた。

とにかくこっち来てから忙しい毎日だったんで(汗



怒濤のサークル勧誘を受けた結果卓球なんぞに舞い戻ったりしてみた。

放送系の部がないからそっちの方ははいりようがない訳でして。

卓球部に入ってから夕食、ドライブとさんざんつれ回されましたがとりあえず昨日の新歓コンパが終わったので新歓行事は一段落なのです。




自炊は意外に何とかなることが判明(多分



未だに部屋の片付けの収拾がついていません。



バイト先決まるやも。



そんな感じです。
What shuld I do?


戯言です。


生協に家具を注文するも31日の配達は不可らしい。

まあ申込書にその辺の日は外せ的なことがかかれていた気がせんでもない。

あとMac bookのブラックを頼みました。

本日到着予定日を知らせてくれるらしいのですがまだ連絡着てない。

そこんところどうなんでしょうか、担当のS氏(確実に見てねぇ




そろそろ引越しも本格的に始まりそうですよ?
見ましたよサッカー。

ヨーロッパ組スゲー。

中村(シュンスケのほう)なんかツーアシストですよ。

高原も点入れましたし。

あと巻の一点目もすごかった。

オシムうれしいだろなー。

まあ比較的危なげのない試合で良かった。

しかしあのメンバーだとテューリオも霞むなー。




CD一枚を焼くためにプログラムひとつ削ることを決心。

まあ最近ぜんぜん使ってない奴だしどうせこのPCも弟に譲るからいいんだけれども。



大学生活に向けてMacでも買おうかと思案。

どうせみんなVistaで固めてくるんだろう?

違いを見せてやろうと(何

まあブートキャンプでXP入れてやったらWindows組との互換性も問題ないかなと。

ただMicrosoftのライセンス料がかさむ予感が。。。

個人でライセンス購入って出来ないんですかねぇ。。。

知ってる人いたら教えてください。


相変わらずデスクトップが死亡中。

向こうに持っていってから本腰いれてなおそうか。

なおしても輸送中になんかなるかもしれないし。




以外に部屋の片付けが進まない。

簡便。。。
  • ABOUT
メモに分類されているものはあくまでメモ。自分にだけ分かればいいということを前提に書いているので・・・
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
(08/29)
(05/21)
(05/21)
(05/04)
(05/02)
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
職業:
受験生
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]