忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございました。

今年問題になるのは昨年に引き続き環境問題、医療問題、政治に関する問題。

深刻となるのは環境問題、医療問題。

政治に関する問題はいってもほとんどがすでに起きてしまったこと。

事態は収束に戻っていくと個人的には思っていたり。


一言で環境問題と言ってもさまざまなものの値上がり、異常気象諸々が含まれるわけで。

しっかり現在進行形な感じです。

環境問題でもっとも問題となるのは私たち一般人の意識の低さかなと。

国がどんだけ頑張ろうと、企業がどんだけ頑張ろうと正直私たちが一人一人が気をつけたときの二酸化炭素排出量の削減量には到底太刀打ちできないわけで。

でもいろいろトラップがあるんで気をつけましょう。

燃料電池とか太陽光発電とか。

自分で環境のためにと思ってやっていることも案外裏目に出てることがあります。

そういうのを避けるためにも知識を蓄えたり物事を批判的にみるというのも大切だと思うのですが。。。



医療問題。

地方の病院の統廃合が進む。

医局が崩壊する。

勤務医の激務。

その結果がたらい回し。

まあこれに関しては私たちにできることというのはあまりないのかもしれません。

でもまあ診察料とか踏み倒そうと思ってたりする人はちゃんと払いましょう(笑
PR
レポートも忘れてみてしまった。。。

http://www.usavich.tv/
ケータイはこっち→http://fluxnet.jp/

ウサビッチってやつです。

や、若干シュールではありますが。
今年も早いもので私も後一本レポートを書ききれば今年を乗り切れるという身分になりました。

まあ今年は乗り切れるけど冬休み中何もしなかったら年明けから大変なことになるけどね!


大学にはいろんな人がいるんだなぁと改めて思い知った今日この頃。


レポート書きの能率アップをはかるべくちょっとだけmacの環境を改善。

キーボードの取り回しが出来ない分ちょっと使いづらいけどおおむね良好。

改善っていっても実家から持ってきたものくっつけただけだけどね!


最近気づいたんですがどうやら次世代無線通信の周波数帯確保でwillcomとkddiあでなにやらったらしいですね。





健康に関するレポートで規則正しい生活が重要とかかいときながらこのざまです。

明日の実習乗り切れるかなぁ。。。

というかそもそも明日起きれるかなぁ。

というかそもそも今日寝られるのかなぁ。。。
冬休み突入みたいです。

年内に必ずすべきことはレポート二つのドイ語の小テスト対策のみ。

楽勝っぽいですよ?

が年明けいきなり試験期間に入りそうなんでなかなか辛そう。

レポート提出とか大量だし。

これはなにげに今年は冬休みが無いような。

や、今年無いということは大学在学中は冬休みがずっと無いということか。。。!

年末年始勉強する予定とか去年だけだと思ってたんですが。


。。。とりあえず単位取りこぼさないように頑張ろう。
  • ABOUT
メモに分類されているものはあくまでメモ。自分にだけ分かればいいということを前提に書いているので・・・
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
(08/29)
(05/21)
(05/21)
(05/04)
(05/02)
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
職業:
受験生
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]