忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父上に急な用事が入っちゃったんで母上と二人で車運転していきます(多分

長い道のりだー。

そして名古屋高速は嫌なので一号で回避。



Nightwishのニューアルバムを一部確認。

やっぱボーカルはタヤヤのほうがいいなぁ。



液晶画面の見過ぎで目がヤバいです。

明日ちゃんと回復してるといいんだけど。



勉強と卓球やってないまくりのツケがそろそろ回ってきそうです。

とりあえず体が運動出来る状態じゃないんでそこからいじらなければ。



というか明日からまた自分で家事をやる日々が戻ってくるんだなぁと。

時間と労力を喰うのはやはり料理と掃除だろうか。

とりあえず下宿戻ったら掃除しないと。。。
PR
不定期更新まくりなのにわざわざアクセスしてくださってる皆さんありがとうございます。

皆さんのおかげで遂に4000hitです。

そしてキリ番を自分で踏んじゃったっていうオチ(笑





今日は西高の文化祭に行ったのですよ。




現地集合で待ち合わせた友人が遅刻。

あの中での放置プレイとか結構きついものがあるのですよ。



友人と合流後宛も無くさまよっているうちに部室から呼び出し。

はるはると感動の再会!ということは無く普通に雑談して終了(多分)



さらに当ても無くさまよっているうちに化学実験(?)なるものを発見。

実験大好き人間(自称)+遊び心が足りない奴(私評)という組み合わせだったんで即物理学教室へ突入。

そこは国際関係者と理系の先生方のたまり場だった。。。

入って早々国際主任に捕まる。



や。

今回私的に一番面白かったのは化学実験だったのですよ。

特に液体窒素。

大学でも触る機会があって同じことをしたはずなのにまたしても虜になったのです。

要は普通ではあり得ない極冷下において身の回りのものがどう変化するのかというお話です。

バラ、バナナ(→釘打ち)、マイスナー効果という定番(私はマイスナー効果は初でしたが)+ゴムの結合変化+液体窒素下での電球の灯火+液体酸素の生成と行った感じだったでしょうか。

私が一番好きなのはマイスナー効果の実験でして(初でしたが)

因にマイスナー効果って言うのは超伝導体の上に浮く磁石のあれです。

浮く原理がよくわからなかったんで調べてみたところどうやら物質が超伝導状態になると完全反磁性(超伝導体内部への磁力線の侵入を完全に排除する性質)なる性質が現れるらしいです。

これによって磁石から発せられる磁力線が超伝導体と磁石の間でで丸まってくれるおかげで磁石は浮くらしいです。



まあとにかくそんな実験を飽きもせず計三回見た訳ですが。

さすがに三回目は国際主任にまたお前か的な目でみられました(笑

でも面白いじゃないですか、実験。



その後飲み物差し入れたり、人のお好み焼き食べちゃったり(ごめん)少し動画を取り込んだりして帰宅。

某部長は相変わらずオセロ弱かった。

そんな感じで西高文化祭。
中古ですが。




日本各地で異常気象が勃発していますね。

現在日本に限らず世界で起きている異常気象のおおくの原因は二酸化炭素などの地球温暖化ガスの増加によると言われています。

というわけで地球温暖化と二酸化炭素の増加について考察。



地球温暖化による影響のひとつとして海面上昇が挙げられます。

ここのところ海面上昇は結構問題になっています。

というのもキリバスという国の大統領が「我が国は早晩、海に沈むだろう」と名言しました。

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/photonews/photo.htm?ge=1&id=6324
(本当はもっとちゃんとした記事があったのですが削除されたようです)

なんというか国ひとつ沈むというのはえらい話でして。

そして島国である日本も決して人事ではないわけでして。

とにかく知らない人もいると思いますがそんなこともおきているのです。

キリバス自体は特に発展した国ではなく、したがって二酸化炭素の排出量もそう多くはありません。

したがって悪意はないにせよ、二酸化炭素を多く排出する先進国や先進国になりつつある国に沈められたということになります。

無論日本もそれなりに二酸化炭素を排出していますから責任の一端は日本に住む私たちにもあると思います。

数年前なら国家が沈没するなんてのは単なる笑い話でしかありませんでしたが、もはやこれはかなり切実な問題になっていると思います。

(ここからは単なる薀蓄になりますが、よく誤解している方がいるようなので。氷山が溶けてもほとんど海面は上昇しません。細かいことはwikipediaに譲りますが海面上昇の大きな原因は熱膨張です)




さて温室効果ガスの排出に関する取り決めとして1997年に京都で議決した京都議定書があります。

京都議定書では各国について温室効果ガスの削減目標が取り決められていて日本でもその削減目標に基づいて削減を行っています。

一応-6%ということになっていますがこれの達成には私たち一人一人の努力も確実に必要になってきます。

なんといおうか、そろそろ個人レベルで危機感を持たないと本当に世界は危険な状態になると思いますよ?
第二弾也。

01, 名前をドウゾ!
ken


02, 生年月日は?
ポキー&プリッツの日


03, 特技を一つ!
計画性ゼロに等しくてもなんとかする。


04, 好きな食べ物は?
最近果物が好き。
梨とか。


05, 嫌いな食べ物は?
特になし。
大前提としてこれまでに私が口にしたものの中ではというものがありますが。


06, 好きな女優!
えー。
分からん。
あんま気にしないもんで。


07, 嫌いな女優
同上。


08, 好きな俳優は?
矢島さん。
字あってんのかな。


09, 嫌いな俳優
特になし。


10, 異性のどうゆうところに惹かる?
そのときの気分による。  


11, どうゆう男性に憧れる?
んー。
なんか絶えず打ち込めるものがある人。
仕事にせよ趣味にせよ。


12, どうゆう女性に憧れる?
同上。


13, 初Hはいつが良い?
。。。さあ?
いや、ホントに。


14, 場所は?
自宅。


15, あなたはS?M?
分からん。


16, お疲れ様でした!これで終りです!
お疲れー。
ルール
*コレは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう!
*タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かなければなりません。
*見た人はコメントを書いてやる。

基本おのおののやったバトンはやります(多分
というか見たバトン見たバトン全部やってたらキリが無いのですよ
おのおのはふるいという訳です(笑

★現在のメアドの意味は?
某アーティストのスローガン?みたいなもの。

★今の着信音は?
常時バイブですから。
設定自体はどこでなってもいいような無難なやつだったと思います。


★待ちうけは?
特になし(テーマのデフォルト
あえて言うならメタル調のなんか。


★お酒飲める人?
微妙。
一応限界はわきまえているので必要生が無い限り限界以上は飲みません。


★好きなお酒は?
度数低めの。
飲み屋で飲むようなカクテルのカシスオレンジが好き(笑
一気させられるときは常にコレ。
度数低いし


★お酒の失敗談
特にない。


★ストレス解消法
寝る。
走る(自転車か足


★髪型は?
最近伸びてきた。


★今の服装は?
Tシャツ+ジーパン


★勝負服は?
ねー


★煙草は吸う?吸う人はその銘柄も
吸わない。
多分一生。


★人生で一番のいい想い出
えー。
なんだろ。


★口癖
眠い


★コレを聞くと切なくなる!ってゆう思い出の曲
特にないかな。


★曲名は?
だからないって。


★そのワケは?
ないてぇー。


★好きな相手で音楽の好みは変わる?
多少の影響は受けるかな。


★結婚は何回したい?
1回


★生まれ変わったら何になりたい?
人。
意識を継承出来るなら。
無理ならいい所に飼ってもらえるような猫。


★異性の友達はいる?
いる。


★男女の友情ってありえる?
ありえる。


★それはなぜ?
別に性別とか気にしないし。


★グッとくる異性の仕草は?
気分によって違うやろね。


★異性の第一印象、まずどこを見る?
分からん。
うろっと顔と雰囲気を覚えてそれと名前をつなぎ合わせるのに手一杯。
最近それすら放棄し始めてますが。


★外見で好きなタイプは?
特になし。


★内面で好きなタイプは?
穏やかな。


★交際、結婚相手とケンカは必要?
すべきときにすれば良いかと。


★最近あった小さなショック
暗証番号の覚え間違えで外出先でATMからお金を下ろせなかったこと。


★最近あった大きなショック
運転免許の本試で一回落ちたこと。
二回目で無事受かりましたが。


★最近あったちいさな幸せ
小さな幸せはそこかしこに散らばってるのです。


★最近あった大きな幸せ
えー。
あれです。
嫌なことって言うのはよく覚えてるものです。
しかし幸せなことはすぐに忘れちゃいますよね。
僕だけかもしれませんが。
これは毎日が幸せなこと尽くめでそういったことに対する感覚が麻痺してるからだと思うのですよ。
つまり幸せなことと言われてほとんど思いつかない僕は基本的に毎日が幸せということなのです。
まあ一応あることにはありますが。


★今やりたいこと
卓球。


★次遊びに行く予定
特になし。


★財布の中身
7千円ちょっと。


★何歳(いつ)に戻りたい?
戻りたいというか高一ぐらいからやり直したい。


★愛されるより愛したい?
どちらでも。


★マイブーム
サボテン。


★1日の睡眠時間
平均7時間。


★好きな色
緑、白、黒。


★今まで何のバイトしたことある?
家庭教師。


★(今の)生活楽しい?
楽しい。


★大好きな人に一言!!
好きだー。
  • ABOUT
メモに分類されているものはあくまでメモ。自分にだけ分かればいいということを前提に書いているので・・・
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
(08/29)
(05/21)
(05/21)
(05/04)
(05/02)
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
職業:
受験生
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]