忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講義とか実習とか部活とかバイトとか学祭の準備とか。

なかなかハード。

今から寝ます。

そして8時起き。

今日の予定は一時限だけでて二限目さぼって荷物搬送。

友人にプリントの確保だけ頼まなければ。。。

午後からは学祭の準備+開催。

この金土日は体力勝負になる予定。




ごめん。。。
PR
明日物理実習レポの締め切りだぜっ!

正直無理っ!

頭痛とか吐き気とか眠気とかいろんなものが。。。

友達から風邪もらったんかなぁ。

でも明日の講義休めないし実習もあるしなぁ。。。



そんな感じでプチ修羅場。

中間終われば少し楽になるはず。

と始まっても無いのに言ってみるテスト。
今日臓器移植に関するレポートをまとめているときにちょうど「命の輝きスペシャル」という番組をしていて、それに見入ってしまいました。

発展途上国の劣悪な医療環境の中で活動する二人の日本人のドキュメンタリーでした。

それを見たときふと思ったんです。

自分が今まとめているレポート、ちょうど日本における臓器提供者と臓器移植を必要としている人の数のギャップについて書いていましたが、自分では単位を取るために必死に書いていた訳ですがそのレポートに何の意味があるのかと。

日本の医療環境も段々悪くなってきてはいますがそれにすら全然及ばないという事実を改めて感じて自分のしていることの無意味さ、自分の無力さお実感しました。

そんなこといっても当然書かなければ行けないレポートではありますが、期限まで余裕があるのでしばらく封印。

とても書く気になれない。




臓器移植の問題も日本以外に目を向ければもっと深刻な問題があります。

生活費の足しにするために自分の臓器を売るような社会。

突然襲われ気がついたら自分の臓器が抜かれているような社会。

満足な説明をうけないまま生命の維持に必要な臓器を摘出されるような社会。

そんな世界があることを考えれば日本の臓器移植の問題というのはまだかわいいもののように思えます。




そんなことを思う今日この頃。

自分が世界に対して出来るのはどんなことなんだろうか。。。
やりました。

レベルが若干低い子だったんで楽は楽なんですがちょっと物足りない。。。

中学数学難しい笑



レポート進まない。

家事と部活のしごとで三連休中二日が終わってしまった。

明日は二件予定がある。

これは平日に徹夜しないとレポートが完成しないかなぁ。



実家のPCが不調。

負荷をかけると熱暴走するらしいです。
物理実験が有りました。

大学で実験するようになって気づいたことですが、実験器具や測定器で島津製作所製の物がおおいことおおいこと。

田中さんがノーベル賞とった当時は島津製作所って何みたいな感じでしたが(私の中では)凄い企業だったんだなと。

実験が開始したと同時に忙しくなってくる今日この頃。

とりあえずレポートが3つたまっているのをなんとかしなければ。



とりあえず前期は単位一つ落としただけで済む予定。

...予定...
  • ABOUT
メモに分類されているものはあくまでメモ。自分にだけ分かればいいということを前提に書いているので・・・
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
(08/29)
(05/21)
(05/21)
(05/04)
(05/02)
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
職業:
受験生
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]