忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地雷ー


◆地雷バトン◆

★ルール★

見た人は絶対にやる地雷バトン。

タイトルは『ブログ辞めます』にする。

●現在使用中のメアドの意味は?

某アーティストのスローガン的な何か。


●現在の着信音は?

常時バイブ


●待ち受け画像は?

テーマのデフォ


●長髪?短髪?

短髪

●背は大きい?小さい?

大きい?

●何でも頼れるか?ちょっと頼れるか?

ちょっと

●積極的な方?恥ずかしがり屋?

積極的?


●メガネ?コンタクト?

メガネー。


●一緒にいる時はずっと盛り上げっぱなし?

質問が意味分からんとです。


●遊園地デートするなら、お化け屋敷?観覧車?

結局両方回るという落ちになるのでしょうね。


●髪はくせ毛?ストレート?

くせ毛

●やさしい?近づき難い?

近付き難い。


●普通の人?ちょっと変わってる?

道を踏み外していると自覚していながらその道を突き進んでいる感じ。


●髪の毛の色は?

黒。


●香水つけてる?

つけない。


●オタク?ヤンキー?

オタク?


●自分は呼ばれる時ちゃん付け?

人によるのです。

●生年月日は?

ポッキー&プリッツの日。


●性格は真面目?馬鹿?

真面目馬鹿。


●不器用?几帳面?

不器用。


●痩せ気味?ポッチャリ?

やせ気味。


●子供っぽい?大人っぽい?

両方の面を兼ね備えているのが人というものかと(避


●好きなタイプは?

とくに無し。


●年下派?年上派?

年下。

●どちらかというと王子様?お姫様?

質問の意味が分からないとです。



まあこんな感じ
PR
モロバレらしいです。

なかじーから指名があったので回答。




好きなタイプを徹底調査〜
どっちでもとか似ていればとかそんな回答はダメ。
あくまでタイプ、理想でオッケーなので思いっきり語りましょう!!
あなたのタイプがもろバレデス♪


■年上、年下、同い年なら?

年下=同い年>年上



■どんな髪型が好き?

似合っていたら何でもいいかなぁと。



■優しさと面白さどっちを求める?

優しさ。



■Mailや電話は大事

大事。
でもメールはめんどい。



■スポーツやっている人が良い?

スポーツ云々じゃなくてなんか打ち込めるものがあるのが重要かなと。



■メガネ好き?
 
分からん。



■血液型にこだわる?

こだわらない。
というか人の血液型なんか把握していないし。



■どんなファッションが好き?

常識の範囲内でかつ似合っていれば何でもいいかと。



■身長はどのくらいが理想?

自分より低い方がいい。



■付き合うならこれが大事だと思う?

相手を想う気持ち。



■コレ、キュンときます。って思うとき

特にないかなー。



■束縛されたい?されたくない?

されたくない。



■デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?

やだ。



■ふ〜ん、聞いてると結構こだわるんだね。

いや、全然こだわってないし。



■ここが好きっていうセクシーポイント。

とくに思いつかない。



■じゃあ、これをされると冷める

とくにないかなぁ。



■追いかけたい?追いかけられたい?

追いかけられたい?



■これされると弱い

んー特にないかと。



■じゃあさ、理想と現実って違う?

違う。



■回す10人

まあ見た人が勝手に拾っていけばいいかなと。
父上に急な用事が入っちゃったんで母上と二人で車運転していきます(多分

長い道のりだー。

そして名古屋高速は嫌なので一号で回避。



Nightwishのニューアルバムを一部確認。

やっぱボーカルはタヤヤのほうがいいなぁ。



液晶画面の見過ぎで目がヤバいです。

明日ちゃんと回復してるといいんだけど。



勉強と卓球やってないまくりのツケがそろそろ回ってきそうです。

とりあえず体が運動出来る状態じゃないんでそこからいじらなければ。



というか明日からまた自分で家事をやる日々が戻ってくるんだなぁと。

時間と労力を喰うのはやはり料理と掃除だろうか。

とりあえず下宿戻ったら掃除しないと。。。
不定期更新まくりなのにわざわざアクセスしてくださってる皆さんありがとうございます。

皆さんのおかげで遂に4000hitです。

そしてキリ番を自分で踏んじゃったっていうオチ(笑





今日は西高の文化祭に行ったのですよ。




現地集合で待ち合わせた友人が遅刻。

あの中での放置プレイとか結構きついものがあるのですよ。



友人と合流後宛も無くさまよっているうちに部室から呼び出し。

はるはると感動の再会!ということは無く普通に雑談して終了(多分)



さらに当ても無くさまよっているうちに化学実験(?)なるものを発見。

実験大好き人間(自称)+遊び心が足りない奴(私評)という組み合わせだったんで即物理学教室へ突入。

そこは国際関係者と理系の先生方のたまり場だった。。。

入って早々国際主任に捕まる。



や。

今回私的に一番面白かったのは化学実験だったのですよ。

特に液体窒素。

大学でも触る機会があって同じことをしたはずなのにまたしても虜になったのです。

要は普通ではあり得ない極冷下において身の回りのものがどう変化するのかというお話です。

バラ、バナナ(→釘打ち)、マイスナー効果という定番(私はマイスナー効果は初でしたが)+ゴムの結合変化+液体窒素下での電球の灯火+液体酸素の生成と行った感じだったでしょうか。

私が一番好きなのはマイスナー効果の実験でして(初でしたが)

因にマイスナー効果って言うのは超伝導体の上に浮く磁石のあれです。

浮く原理がよくわからなかったんで調べてみたところどうやら物質が超伝導状態になると完全反磁性(超伝導体内部への磁力線の侵入を完全に排除する性質)なる性質が現れるらしいです。

これによって磁石から発せられる磁力線が超伝導体と磁石の間でで丸まってくれるおかげで磁石は浮くらしいです。



まあとにかくそんな実験を飽きもせず計三回見た訳ですが。

さすがに三回目は国際主任にまたお前か的な目でみられました(笑

でも面白いじゃないですか、実験。



その後飲み物差し入れたり、人のお好み焼き食べちゃったり(ごめん)少し動画を取り込んだりして帰宅。

某部長は相変わらずオセロ弱かった。

そんな感じで西高文化祭。
中古ですが。




日本各地で異常気象が勃発していますね。

現在日本に限らず世界で起きている異常気象のおおくの原因は二酸化炭素などの地球温暖化ガスの増加によると言われています。

というわけで地球温暖化と二酸化炭素の増加について考察。



地球温暖化による影響のひとつとして海面上昇が挙げられます。

ここのところ海面上昇は結構問題になっています。

というのもキリバスという国の大統領が「我が国は早晩、海に沈むだろう」と名言しました。

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/photonews/photo.htm?ge=1&id=6324
(本当はもっとちゃんとした記事があったのですが削除されたようです)

なんというか国ひとつ沈むというのはえらい話でして。

そして島国である日本も決して人事ではないわけでして。

とにかく知らない人もいると思いますがそんなこともおきているのです。

キリバス自体は特に発展した国ではなく、したがって二酸化炭素の排出量もそう多くはありません。

したがって悪意はないにせよ、二酸化炭素を多く排出する先進国や先進国になりつつある国に沈められたということになります。

無論日本もそれなりに二酸化炭素を排出していますから責任の一端は日本に住む私たちにもあると思います。

数年前なら国家が沈没するなんてのは単なる笑い話でしかありませんでしたが、もはやこれはかなり切実な問題になっていると思います。

(ここからは単なる薀蓄になりますが、よく誤解している方がいるようなので。氷山が溶けてもほとんど海面は上昇しません。細かいことはwikipediaに譲りますが海面上昇の大きな原因は熱膨張です)




さて温室効果ガスの排出に関する取り決めとして1997年に京都で議決した京都議定書があります。

京都議定書では各国について温室効果ガスの削減目標が取り決められていて日本でもその削減目標に基づいて削減を行っています。

一応-6%ということになっていますがこれの達成には私たち一人一人の努力も確実に必要になってきます。

なんといおうか、そろそろ個人レベルで危機感を持たないと本当に世界は危険な状態になると思いますよ?
  • ABOUT
メモに分類されているものはあくまでメモ。自分にだけ分かればいいということを前提に書いているので・・・
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
(08/29)
(05/21)
(05/21)
(05/04)
(05/02)
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
職業:
受験生
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 日記っぽいけど恐らく日記ではないであろうkenのメモ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]